Code for Japanとのパートナーシップ

遅ればせながら、Code for Japan とパートナーシップを結び、ブリゲードとして登録されました。

ICTやデータを活用し、地域課題の解決に取り組む シビックテックコミュニティ Code for Japan の地域版として「Code for X(地域)」が日本全国で活動しています。
ブリゲードとは消防団を意味する単語ですが、それぞれが同一の目的をもって活動する「Code for X」を Code for Japan のブリゲードとして登録するかたちで連携を深めて行ける体制に発展しています。
2017年の設立から丸3年を迎えますが、これまでの活動をベースにブリゲード登録をきっかけとし、次のステップに進んでいきたいと思っています。

CODE for NAGASAKIでは、市民のみなさんと共に、ICTの力で地域課題を解決する手法・アイデアを考えています。オープンデータの推進・活用によって、長崎の街をより良くしましょう!
少しでも興味をお持ちの方は、ぜひ活動にご参加ください。

ブリゲードについて
https://www.code4japan.org/brigade

Posted in お知らせ and tagged , , .